おうちカフェの本家サイト「favorite life」もよかったら遊びに来てね!
蒼い三日月」も始めました
<< うちのこどもたち。。 | main | ありがとう >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
怒る

今日、仕事先でのこと。

体調が悪いせいかあきらかにイライラしている相手。
私のひとことでキレタ。

関西弁使いやがって」仕事では関西弁ではないがアクセントは抜けない。

「関西弁か北京語か北朝鮮語かしらんけど」

むかつく。

「どあほ、関西弁のどこが悪いんだ、このあほっ!!」と心の中で叫びつつ

にこにこしながら「すみません、気をつけているんですがアクセントが抜けなくて」と謝る私だった(涙)


住んで4年。いまだに抜けません、関西弁



ラブ(・e・)人気ブログランキングに参加していますよかったらクリックしてねラブ
 
| sakko | つぶやき | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - |
わたしもずーーーっと接客の仕事をしてきましたが
「をい!」と思うことが何十回もありました
何故そこがキレ所なん?と思うことも
立場的にはお客様が優位ですので弱いですよねー
そう言う方に限って、謝ると見るや
これ幸いに突っ込んでくるんですよ
だから自分が買い物するときは
そんな客にならないようにと気をつけてます

こちらこそ宜しくお願いします〜
http://nura.exblog.jp/
うちのブログにも遊びに来て下さいね
大した物置いてないですが(^^;
| くーぱー | 2004/07/29 9:48 AM |
くーぱーさん、コメントを書いてもらって元気出ました。ありがとう!うれしかったです。

7回とは言わず100回死ねにしておきます(笑)

鹿児島県で使う関西弁、素敵ですね。私は九州の言葉もあたたかくて好きです

宮崎出身の友達が疲れた時に「よだきー」と言っていたのを
今でも思い出します。

くーぱーさん、これからもよろしくですっ!
| sakko | 2004/07/29 12:16 AM |
うちの旦那も鹿児島に来て8年
全然抜けませんよ、関西弁
なおすつもりもないようですが(笑
「関西弁かなんかしらんが」
こんな言葉を使う馬鹿は心の中で
「7回死ね」と言ってやりましょう

ちなみに私は鹿児島県人ですが
幼稚園・高校短大と関西にいました
いまだに関西弁が抜けませんΨ(*ΦωΦ)Ψ
| くーぱー | 2004/07/28 5:23 PM |









http://sakko.jugem.jp/trackback/9
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ