おうちカフェの本家サイト「favorite life」もよかったら遊びに来てね!
蒼い三日月」も始めました
<< ひとこと多い!? | main | 妻のすすめ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
奈良県で誘拐された幼い女の子が次の朝、溝に座ってうつむいた状態の遺体で発見された。

死因は溺死とニュースで報じていた


朝のニュースでコメンターが「いたずら目的で連れていき抵抗されたために殺したのでしょう。しかも遺体の画像まで送りつけて遺族をもてあそぶ残酷さ」とコメントしていた。


またそのときに母親が画像を見てひっくり返ったとも報じていた

それもそのはずだ。

歯を抜かれ体の一部を切られているというのだから

人のすることじゃない。

いたいけな子どもにそこまでする神経っていったいどんなものだろう

いたぶって殺すだけでは気が済まずその画像を家族に送りつける


人の仮面をつけた鬼の仕業


俺俺詐欺から今度はやくざをかたりお金を巻き上げる犯行が増えている

震災でぼろぼろになった人たちのところに押しかけては何かを盗み、騙す

さまは芥川龍之介の「羅生門」を思い出させる


昔、刀の切れを試しに人を斬って「切捨てごめん」とあったように

人の心は残酷さを持ち合わせている

最近の事件を見ていると人の心をなくし、自分の欲望の為にだけしか生きない人間が増えてきているように思う


どうなってしまうのだろう、この世の中は・・・・


今はただ、ただ亡くなった女の子や遺族の無念をはらすためにも鬼のような犯人が捕まることを心から願うばかりだ。



見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。


| sakko | 思うこと | 12:53 | comments(5) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 12:53 | - | - |
知っている人の住んでいる町での事件・・・・

とってもこころがいたたまれない想いだと思います

昨日のニュースで2チャンネルで書き込みがありその内容をテレビで流していました

知れば知るほど犯人の異常な行動が明るみになり、楓ちゃんの両親の心中が偲ばれます・・。
| sakko | 2004/11/23 5:39 PM |
あまりにも残酷すぎて、夫婦でなかなかニュースを見る気にもなれないのが正直なところです。

今回、事件の現場になった町は、私の実家から電車でも20分ぐらいの所にあり、現在も続く学生時代からの友人(彼女は楓ちゃんが通っていた小学校出身)、仕事の先輩・同僚(とその家族)、親戚と多数知人が住んでいる町でもあります。よく今でも帰省中通りますが、本当にきれいな住宅街で
犯罪とは無縁のようなところです。

今回の犯行の内容が内容なだけに、犯人が捕まるまで第二・第三の事件が起こるのではと心配です。
罪もなく、抵抗のできない弱い子供を標的にするなんて本当に許せないです。今はただただ犯人逮捕を願うばかりです。
| まきまき | 2004/11/20 6:14 PM |
<akiさん、安心して暮らせる世の中にしていきたいものですね。そのためにはやっぱ地域の連携が大事だと思います

<まなちゃん

犯人を捕まえたらます一発親に殴らせてほしい。昔、子どもを暴行されて殺された親が法廷で犯人を撃ち殺しました
きっと被害者の親も同じように思っているだろなぁ。。。
| sakko | 2004/11/20 9:04 AM |
まったくもう、sakkoさんに同感です。

世の中には仮面をつけた「鬼」が、
表面では普通の人間を装って生活
してるんですね。

早く犯人つかまって欲しいです!!!
女の子、そしてそのお父さんお母さんのためにも。

なくなってしまった命はもう返らないけれど
犯人には一生をかけてつぐなってもらいたいですね。
| まな | 2004/11/20 1:34 AM |
こんばんわ。TBさせて頂いたaikiです。

 どうなってしまったんだろうこの世の中。同感です。
悲しいニュースが後を絶ちません。安心して暮らせるようにになってほしいよね〜。
 
 
| aiki | 2004/11/19 10:02 PM |









http://sakko.jugem.jp/trackback/105
ひどい事件
 奈良の小学1年生の事件は、わが子と年頃が同じなのと、友達の子ども通う小学校であることででしょうか、私自身ショックが大きいです。気も重くて本当は、ここに書くことも精神的にオックウです。  でも起こってしまったでは、済まされません。  楓ちゃんのお
| のびのび☆幼児っ子の日記 | 2004/11/19 7:15 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ