おうちカフェの本家サイト「favorite life」もよかったら遊びに来てね!
蒼い三日月」も始めました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あまい、あまい!
キャノンのデジカメixy L50が欲しくてたまんない私は価格comやいろんなサイトを見てみてみまくりな日々

ららぽがだいぶ変わり大型電気店も入った言うのでダンナとチャリでららぽへレッツゴー

ャリをこぐ途中で一度止まったとき、ダンナが「サドルのカバーが外れている」とか「どろよけが曲がっている、危ないやろ、自分で直さなあかん」とか鋭いチェックをする


ぶーぶー言われながらもららぽへ着きましたよん

ららぽは広すぎて見るだけで大変です、疲れるけれど嬉しいことに東急ハンズが入っていて欲しいと思っていたパンを作るときに使うモルトシロップを見つけて買いました♪

その後は某電気屋へいざいざいざ〜

初め対応してくれたのは若いおにーさん

「幾ら安くなります?」と聞くと「これ以上は私は無理なので上司に聞いてきます」と言って上司を連れてきた

気のよさそうなおっちゃんが来た

「すみません、いくら安くしてくれます?」

「これ以上は無理ですね」

「あら。@電気では38000円でポイントがついているし00カメラでは35000円ですよ、だから、ここはいくら安くしてくれるかなと思って」

・・・これは価格comの口コミ掲示板の値段でほんとは船橋の@電気は広告よりは安くしてくれましぇ〜ん。

はったりのはったりこちゃんで責めましたとも


するとおっちゃんは「ううん・・・」と考えたのち値段をが下げてくれたけれどもまだまだ

ポイントつきで換算しても35000円にはならない

「まだ、安くなりません?」と交渉すると

「これ以上言うのだったら他で見てください」とやけくそな返事

断られちゃったよ(涙)

それでも凝りずに参考に色々見ていたら遠巻きにいたさっきのおっちゃんが

近寄ってきてまた私の横で色々説明しだした

話してくれるので私も価格comで読んで疑問に思っていたことを色々聞くと

これがまた丁寧に教えてくれる

調子に乗って延々と聞いていたらおっちゃんの後ろに立っていたダンナがしかめつらして手招きされ「ありがとう」と行って店を出ると

ダンナが

「仕事中やのにかわいそうやろ、あんなに説明させて」

「でも話してくれるんだもん」

「買う気ないんやろっ、どうせ」「うん」「オンナの人はそうなんだよな、オトコだったらあれだけ説明してくれたら買うわ」と言った後に更に

「可愛そうに、やけくそになって説明していたやん」

ちゃう、ちゃう、甘いなあ 

あのあと、仲良くなったところでにっこり笑って

「ところで、まけてくれへんかな?」ともう一回聞くるもりやったのに!

ダンナのせいでもったいないことをしてしまったではないか!

そのあと、ダンナの買い物に付き合っている私を鏡で見たら髪の毛がぼっさぼさ

「ちょっと、なんで私の髪に気づいてくれやんのよ」と抗議したら

「あれ?いつもそんなんやん」

チャリのどろよけとかの違いには乗っている本人よりも気づくのに妻にも

っと神経使わんかいっ!


見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。

 
| sakko | 私のこと | 21:43 | comments(1) | trackbacks(134) |
あんぽんたん
今日のこと。

車にガソリンを入れようとガソリンスタンドに寄った。

「満タンでお願いします」

「はい、わかりました」

すこしして「フロントを拭くのにどうぞ」とタオルを渡してくれた

★以前、私はこのタオルを顔を拭くものだと思って手を拭いた

窓をぽんぽん叩かれて外からおにーさんが

「すみません、端数が出るので車を揺らします」


・・・・車を揺らす??どうやって??


ハンドルを持ち、2、3回揺ら

していると


「あのー、僕が揺らします」と言って

おにーさんが車を揺らした。。。。


ううっ、はずかし、あんぽんたん(涙)

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。




| sakko | 私のこと | 19:40 | comments(0) | trackbacks(2) |
お裾わけは難しい
珍しく手作りクッキーを焼いて職場へ持っていった。

お昼休みに開いて「一人2枚あるから」と超せこい発言のもと、みんなに回す。

「おいしいっー」と褒めてくれたもんだからうきうきっききー

なのはいいが、ひとつ困ったことがある。

どこまでにお裾わけをしたらいいいのだろう??

課長に「少しですがどうぞ」と持っていくのも馴れてなくて恥ずかしい。。


では同じ課の違う部署の人に渡そうかと思いつつ

眺めると「殆どみんないる」

いつもいろいろしてもらっている何人かに渡したいと思いつつ

どうしよう??と思っているうちに昼休みが過ぎた。

用事で私の後ろに来る人をつかまえては「クッキー、どうですか?」渡す

ううっ、こっちのほうが数倍いやらしいぞ、私


おすそ分けをたくさん、もらっているのにね(汗)

近所でも職場でもおすそ分けってけっこう、迷うと思いませんか?

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。
| sakko | 私のこと | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
欲求不満炸裂!!
デジカメが壊れてから写真を写せず欲求不満な日々

耐え切れずヤマダ電機へ行ってきましたとも。対応してくれたのは気のよさそうなお兄ちゃん。私のあれこれにも根気よく付き合ってくれた

ところで「いくら安くなる?」

「これで一杯です」

「わかるよ、でもいくら安くしてくれる?」

「もう無理です」と泣きそうな顔

・・・300円を安くしてでこれだ

「ああ、300円まけてくれたら買おうと思ったのに」と言うと

急に表情が変わってレジに向かってちゃかちゃか打つ

「すみません、やっぱりこれ以上は無理です」

「あ、そう、ありがとう、考えるわ」と40分近くつきあわせて帰ろうとしたら追いかけて来て名詞を渡してくれた


その晩、ダンナの誕生日ケーキを焼いた私。生クリームにココアを混ぜてあっさり仕上げ


記念に写そうと思うのだが私の携帯は充電中。なので


2号の携帯を借りた。1枚だけ写したらバッテリ切れ、がくっ!

1号に貸してと言ったら「送るのにお金がかかるのにもったいない、嫌だ!」ときつく断られ、ダンナの携帯を借りるが操作がわからずおたおたしていると1号が「こんなのもわからんのか」と切り捨てる

むかっー!!

録画ボタンがわからず触っていると「ここに書いているやろ、そんなのもわからんのか」と投げ捨てるように言うのにケーキをお代わりするときだけ
「これだけ切ってくれる?」と別人!

がちゃがちゃ触っていると枠が出てきた

ダンナに「ねー、ねー、写した画像はどこで見るの」って聞くと

「そんなの今やめてくれる」と超そっけない返事にまたムカっー

どうにかして1枚だけ写した画像を送りたいのに送れず、元の画面にしたり

テーブルを間違って何度も写しては保存。おかげでダンナの携帯にはテーブルを写した画像がどっちゃりこ(爆)

携帯の操作のわからないおばーちゃん状態の私を見ているのに誰も声も掛けてくれず、悔しいっー。。。

なので前から欲しいと思っていたキャノンのデジカメ、価格comで一番安い値段で買うことに決めました

そして買ったらばんばん写して写しまくってあんたらの写真も写してアップしてやるぞ。待ってろよ、ダンナ、1号、2号!<まるでコドモのさっこ

!!見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。


| sakko | 私のこと | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
主婦のランチ

【主婦のランチ★星をクリックして見てね
友達の家で集まってランチをすることになった。

「適当に何かを買ってみんなで作ろう」が合言葉♪

駅で友達と待ち合わせてスーパーで豚、キムチ、生クリーム、水菜、トマトを買い、いざ、友達の家へてくてく歩いていく。

初めて行く友達の家は綺麗にしていた。

リビングに上がり、早速お昼の用意を始める

メニューは、豆腐サラダ、ジャガイモと長ネギの味噌汁、豚キムチ、ひじきの煮物、麦と黒米のご飯。

しゃかしゃか、4人で準備を始める、「ねーねー、長さはどれぐらい?」「適当」「味付けは?」「任せるよ」で早い、早い、主婦4人の流れ作業は、あっというまにランチの用意が出来て

そこからは食べながらひたすら、しゃべる、笑う、しゃべる、笑うの繰り返し。

ランチが終わった後は私のシフォンケーキが出てもうおなかいっぱい。。

シフォンケーキを一番最後に食べている私を見て「さっこ、どうしたの?食べるの遅いね」私が答える前に「食べるよりもしゃべってばっかりだもん」」先に答えられたので「口は口でも食べるよりも話すほうに口が回るもん」

・・・・・おそろしくしゃべるオンナでござる

3時に帰るつもりがどんどん遅れて4時になったころに友達のダンナが帰ってきた

「生さっこが見られるで」と友達がダンナに言う

「いやぁ、たいしたもんじゃなから見なくていいですよ」
と言っているうちにダンナ登場

一人一人を友達が紹介して最後に私を指差して

「さっこ」と紹介したら

「ああ、デビルさっこ」

だって(爆)


★デビルさっこの由来

昔、子どもたちとよくプロレスごっこをしていて私の強さに二人の子どもが黄色い声で「でねー、ねー、お母さんはなんでそんなに強いの?」って聞くから「女子プロレスラーやったからよ」
「うっそー、じゃあさ、衣装はどこにあるの?」「恥ずかしいからばーちゃんところへ置いている」と答えると二人の息子は目を星のようにきらきら輝かせて

「お母さんのリングネームは何?」

「デビルさっこ」


「おおっー、デビルさっこ!!」と子どもは更に甲高い声で嬉しそうに叫んだ

ところでさ、友達の秘蔵ビデは
「水10のミラクルの豹変するオンナ★馬券で変わるオンナを録画しており悲しいとき、つらいときに見て笑うんだって。
やっぱ、私の友達ってかわりもんが多いわ

もうひとりはシフォンケーキを食べながら前髪にも生クリームをつけて食べていたし、ふふっ。

次は何を食べるかな?


見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。


| sakko | 私のこと | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
か、かいか〜ん
職場での昼休みは賑やかで楽しい。

色んな話題が出てくるから。

今日の私の話はこうだ


「ねーね、妊娠したときに腹帯って巻いたやろっ、包帯みたいに長く巻いてさ。でね、私がアパートの下の奥さんのところに行ったらさ、その奥さんが目を丸くしているの。

@、@さん、腹帯がワンピースの下からぶら下がっている

けれど、その格好で来たのって聞くからうんって答えた」

わははっ。おっ、受けだぞ!

「1号がの七五三にね、従兄弟から袴を借りたの。裾が長くてくらげたら」

「くらげるってなによ」ここでも笑いが

ううっ、共通語をわからんようになってきた

「それでね、私が裾上げをして子どもを連れて歩いていたときに友達が、なんおかしいでっと言うから、なに?なに?って見たらさ、裾をひだ縫いにしてなくてプリーツスカートにしてたの」

ああ、あるあるってそれでおしまいかいな(涙)いや、関東ではこういう終わり方多いんだわさ。

まぁ、これはうけやんかったな。

なんせ、私の一番の「かいか〜ん!」は人に笑ってもらうこと。

そのため、日夜、天然道を磨いております<元から天然おめでたいやろっ(友の声)

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。
| sakko | 私のこと | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入りの美容室
髪の毛が随分長くなったので散髪することにした

<いまだに「散髪」と言うので笑われている(涙)

いつも行く美容室の担当者は若い女性だ

先日、うちの1号にここを紹介し彼女を指名させた

「息子さん、かっこいいですね」

「そうですか」

「背も高いし美男子って感じ」<美男子ときたか(笑)


「今日はどんな髪型にしますか」と聞かれ本を見たが結局「いつもので」とお願いした

どんどん短くなってすっきりする私の髪の毛


きり終わったあと、彼女はにこっと笑って

「また、可愛くなっちゃいましたね」


ううっ、しびれるわぁ〜、この言葉。


「ほんと、可愛いですね」



ぎゃぁ〜、とどめを刺されました、ばたっ


だってさ、かわいいなんてお世辞はここでしか聞けないも〜ん!!

何しにきてんだか、私(爆)

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。



| sakko | 私のこと | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
いくつ知ってる?方言
今日、職場で「クッションをかます」と文書に書いたら大受けした

「かますってどういう意味?」

「ええっー!標準語じゃないの?」

「違うよ〜、関東じゃあ、ヤンキー言葉だよ」に続き

「夕飯の話題になるわ」と笑う

そっかぁ、使わないんだね「はめる」っていう意味なんだけどさ


「ちんこべ」→とっても小さい
「あいかり」→あほ
「どいらい」→とっても
「おまん」→あんた
「しばく」→叩く
「てき」→あいつ
「ほる」→捨てる
「よだき」→疲れる


さー、知ってる方言あった??


こんな方言、しっとるけ?


って言うのがあったら書いてちょっ。

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。


| sakko | 私のこと | 23:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
BOBOSへ行くの巻き

【bobosです。私のホームに店の紹介していますをクリックしてね】

大阪の友達が研修で東京に来ることになり会おうということになった。
待ち合わせ場所は品川駅

待ち合わせの時間の3時間ほど前に東京駅へつき、丸善の本屋を見に行ってきた。すごいね〜。ありゃあ、半日は潰せるよ、あそこで

それから品川へ行き、アトレでぶらぶら。。。

友達から5時ごろ電話が入り、駅で落ち合った。

5年ぶりに会う友達は全然変わってなくうれしい。私も「全然変わってない」とのこと、やっほほー

「どこへ行く?」「任せるよ、おいしいとこ」ということで最近カフェ雑誌に紹介されていたbobosに決定。

夜の切り替え前の時間のメニューには単品で1300円前後の食事があったので「意外と安いやん」と思って入ったのはいいが持ってきてくれたメニュには「ないない」

コースしかない。げげっ。

何度も見てから「あの、単品はありますか」と聞くとあるにはあるがランチ、パンは別

ということで私にしては超珍しく「4500円のコース」を注文しました<これが一番安かった(ぼそっ)

店内は落ち着いた空間で雰囲気よし。そこへ関西のオンナが二人

まぁ、しゃべるわ、しゃべるわ、それも大きな声で早口で
訂正→ほとんど私が喋りまくり状態

ええ感じの店やのに、雰囲気こわれるわ、ほんまって私か(笑)

食べているときに地震が2回あってすごく揺れたが4階のせいかなとあまり心配もしなかったが大変な地震ということを後で知る。

2回ほど「串から取ろうとしてテーブルに飛び出た肉」を箸でとって食べる私を見ては笑い

仕事でのドジぶりを聞いて「ホンマ、ホンマ、よう仕事にいってんなぁ」と驚き

注釈★こっちの友達にも普段の私のドジぶりから「よう今まで生きてきたね」と感心された→どういうことやねん!!

「こっちへは帰ってけーへんの?」と聞くから「いや、帰りたくないわ、こっちで慣れたし」と言って後に「でも、今京都で手作り市やってんのやってね、そやな、帰っても京都へ行く楽しみがあるか、帰ったら京都へ行こう」ところころ変わるカメレオン発言に呆れ

帰り、品川から羽田空港までの電車ののり方、乗車時間を私が言うと「ホンマ?ホンマにホンマ?あやしいなぁ」と疑い

楽しい食事を済ませたあとは駅まで猛ダッシュで走る私を見て「ホンマ、元気やなぁ」と感心し

やだっち、ほんま、大変やったな、私に会って<しかも私より一回り若い(涙)

超アバウトな私は駅員に駅を確認してから友達を見送りました。

今日は久々にめっちゃ楽しい時間をすごすことが出来た。やっぱ関西の友達はのりがよくていいなぁ、関西へ帰ってもええかも

やだっち、楽しい時間をありがとう!また、会おな!!

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。
| sakko | 私のこと | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぎゃあー!!!うれしいっ(叫)
ぎゃああっー!!

超うれしいよ。うれしい!!

私が1年前に作ったホームページの「favorite life」がとうとう

all about japanの雑貨の


個人サイト
に紹介されたよ〜<絶叫
ブルーの文字をクリックすると飛びますよ★sakko cafeは昔のサイト名ですが

ホームページを作ったときの目標が

1、ヤフーの雑貨に登録してもらうこと
2、all about japanに登録してもらうこと

この2点を挙げて日々、ネット中毒な毎日だった。


とうとう報われたのね


夢は実現する。


本当だね、努力したら夢は実現するんだね。


後の目標は1日1000カウント。


そして、そして最後は、これは秘密のさっこちゃん♪にしておきます

見る人気ブログランキング

ラブを1日1クリックお願いします(・e・)。



| sakko | 私のこと | 08:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ