おうちカフェの本家サイト「favorite life」もよかったら遊びに来てね!
蒼い三日月」も始めました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
sakkoインタビューされるの巻き巻き
スーパへ買い物へ行くと

たっさくさんの小学生を発見!

は、は〜ん、校外学習やね。

昔、むかし(また、出ましたよ、さっこの昔話シリーズが)

1号が小学3年生の頃、校外学習で町の様子を見に行く授業があった。

家の外で花に水を上げていたら子どもの集団がやってきた

「@@君の家の前に木陰があるからそこで休みましょう」と先生が声を掛けると

どどっーと子どもが走ってきた

うちの家の前に子どもを座らせて先生が話をしだす。


一人、走り二人走り、子どもたちが蜘蛛の子のように散らばっていく

「お〜い、ドッジボールしよら」と大きな声を出していたのはうちの1号(涙)

「こらこら、あかんやろっ!」と怒ると違うところへみんなでばらかり、

動物園状態。。。

それから友達の家に用事がありチャリで走っていると遮断機の向こうに「こっちへ帰ってきなさ〜い」と叫んでいる先生を発見。

そんな校外学習だった

私がぼーと食パンを見ていたら

「すみません、ちょっと質問してもいいですか」

振り返ると子どものグループ

目をきらきらさせてかわいい。

「どこから来ましたか」に始って5つぐらいの質問が私に

ひととおり答えると「ありがとうございました」と言って元気よく次の人を探しに行った・

その様子を遠くからほほえましい感じで見守っているのが先生だった。

そのあとも違う子どもたちがばらばらと誰かに質問攻撃

おばちゃんに聞いてもいいよ〜視線で店内を歩いた私

もう、誰も声を掛けてもらえやんかった。

でへっ


そうそう、昔、これでもテレビの番組でインタビューされたことがあるんやで。

長くなるのでまた明日にしよか

見る人気ブログランキング
今日もラブをクリックお願いしま〜す!(・e・)


| sakko | 面白かったこと | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
聞き耳をたてる
オリーブ
【オリーブに実がなりました】

昨日、学校へ用事で出かけた。

体育館ではバレー部の練習が行われている。このバレー部の顧問の先生が
前の部分は綺麗に禿げ上がっている

1号が入学したときに役員になった私は先生たちと初顔あわせの挨拶をした。

その先生が「僕は子どもたちにハゲとかよく言われるんですよ。いやぁ、子どもたちはなついてくれてかわいいです、あはは」と笑うものだから

「子どもたちも先生がどこにいても

頭が光ってわかりやすくていいですね

と追い討ちをかけたらみんな大爆笑!

・・・・ほたるじゃないちゅーの!

後で聞いたら禿げているのを気にしているとのこと(汗)


そんなホタル先生

じゃなくて@先生がボールを投げると子どもたちはトスをして返す

その時の掛け声が

禿げろ、禿げろ〜

もう一度聞きなおす

やっぱ甲高い声で

「禿げろ、禿げろ〜!」


う、ううん??


もう一度聞きなおす


「上げろ、上げろ」だぁ


び、微妙(爆)




見る人気ブログランキング


今日もラブをクリックしてもらうと元気はつらつぅ〜のさっこです。よろしく!(・e・)

| sakko | 面白かったこと | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のわはは
今の職場の同僚たちはいい人ばかりで、仕事はともかくお昼の雑談や仕事中のわずかな雑談が私の楽しみになっている。

今日、〇〇の話が出た。

「ほんと、面白いよね。〇〇さん、真面目な顔をして表情も変えず面白いことを平気で言うんだもん」

「ほんま、ほんま」

以前、二人で銀座に行ったとき、銀座の街中で「乳くりまんぼの話し」をし、私を泣かした奴である。

「お医者さんの話しは思い出してもおかしいわ」と@@ちゃんが笑う。

「なんだったけ?なんだったけ?」と身を乗り出す私たち

「ほら、風邪を引いて診察に行っても、じゃあ、浣腸しますかって。やたら、浣腸しますかって言う先生の話」

「ああ、そうや、そうや、で、どうやったけ?」

「骨折で行ったのにさ、じゃあ、とりあえず、浣腸しますかって言ったんだって」に爆笑。
次は、どんな話やら、楽しみ♪

 


見る人気ブログランキング

ラブ ランキング参加中!ここを一発入魂で「おうちカフェ」を応援してね♪グッド


| sakko | 面白かったこと | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
小耳に挟んだ話
 
【北海道の白いチーズケーキです】
今日、スーパへ行ってドライイーストを買おうとしていたら「うふふ」となんだか、とっても楽しそうな女性の笑い声。

あまり楽しそうなので振り返ってみたら飴売り場の前で楽しそうに話す女性が二人。

えらく太った女性がキャンデイを手に取り「これで仕返ししようかしら」
と言ってとっても楽しそうに笑う。隣にいた女性も「あはは、そうだわね」とこれまた楽しそう。

なんのキャンデイを持っているのかすごく気になって見ると「パイナップルキャンデイ」だった。

パイナップルキャンデイを持って「仕返し」?


自分と道連れにする気かしらん?(爆)


(・e・) ランキングに参加してます。今日もラブクリック してくれためちゃ嬉しいです♪グッド 

| sakko | 面白かったこと | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ