おうちカフェの本家サイト「favorite life」もよかったら遊びに来てね!
蒼い三日月」も始めました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
中毒ですわ
困ったもんだ。

はっきり言って中毒です。

何かって?ネット中毒。

今日はダンナの姉家族を夕飯に招待する。

月末だし、

「たこ焼き」と「ハンバーグ」にした

たこ焼きとハンバーグ、はっきり言ってすごいメニューです。それにお刺身もついて、わけのわからんメニューうにゅうにゅ

きっと、焼肉が出るだろうと思った姉さん家族。

うずたかく積まれたタコにほたて、たらこ、ウインナー、刻みキャベツを見て

・・・・「なんや、たこ焼きか・・・」と心でつぶやいたに間違いない。

手土産にお刺身のパックを4パックに、500ミリリットルのビールを12本、あとジュースにパン、梨と

はっきり言って向こうのほうがお金がかかっている(汗)

今は北海道に行っている従兄弟の〇〇ちゃん、関西人の血が騒いだのか、食べるわ、食べるわ、たこ焼き。

うっほーほー。

で、私のハンバーグは1個しか食べてないってどうゆーことじゃ??

「〇〇さんがケーキを焼いていると思ったので」とパンを持ってきてくれた

のに、家にはメロンパンとドーナツがある。あるなら、電話してくれた時に「パンはいりません」と答えろ、さっこ!


申し訳ないので最後のお茶の時にそれらを出した。ちょっと自慢のメロンパンを外へ放置していたせいか、ぱっさぱっさのさ。ううっ、美味しさが半減。。。

割の合わない夕飯でごめんちゃいませ、次回は「お好み焼きとコロッケ」にしようか(爆)


中毒の話はどうしたって?

そうそう、帰って座ったら12時過ぎ。

なのに日記だけ、どーしても書きたい、書きたいでこんな時間。

完璧、ネット中毒だわさ。で、今読んでるあなたも


見る人気ブログランキング★色んなランキングがあります

ラブ ランキング参加中!ここをぷちぷちして「おうちカフェ」を応援してね♪ただいま12位!きゃあ〜!読んで下さってありがとうグッド

| sakko | つぶやき | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
久々のデート
花火
ダンナいわくブラジャー花火★東京湾大華火大会

今日は1号は遠征、2号は田舎へ帰省でいない。やっほほー♪

ひさびさに夫婦二人でお出かけしようとしたが、行き先決まらず「東京プレミアダイニング」なる雑誌を買って品川へ行った。

ちょうど花火大会と重なってラッキー。夫婦で花火を見るなんて何年ぶりだろう。。。

たくさんの人ごみに混じって見たもんだから帰り道はぐれないように手をつなぐ。


「なんか、太い指に挟まれているって感じやな」

って手をつながず指と指を組み合わせてどないすんの〜!(叫ぶ)



人気ブログランキング★人気のブログがわかります

ランキング参加中!よかったらラブここを連打クリックしてください→うそうそ1クリックお願いします★
| sakko | つぶやき | 00:48 | comments(4) | trackbacks(1) |
怒る

今日、仕事先でのこと。

体調が悪いせいかあきらかにイライラしている相手。
私のひとことでキレタ。

関西弁使いやがって」仕事では関西弁ではないがアクセントは抜けない。

「関西弁か北京語か北朝鮮語かしらんけど」

むかつく。

「どあほ、関西弁のどこが悪いんだ、このあほっ!!」と心の中で叫びつつ

にこにこしながら「すみません、気をつけているんですがアクセントが抜けなくて」と謝る私だった(涙)


住んで4年。いまだに抜けません、関西弁



ラブ(・e・)人気ブログランキングに参加していますよかったらクリックしてねラブ
 
| sakko | つぶやき | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ