おうちカフェの本家サイト「favorite life」もよかったら遊びに来てね!
蒼い三日月」も始めました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ありがとう


★手作りのシソジュースです★

今日、先日の人から職場にクレームの電話が入る。私のことかなと思っていたらやはりそうですごい剣幕で怒っとのこと。まずいことに私は上司にそのことを伝えていなかった。どうしようかと思ったが「ま、いいか」と思って黙っていた。「これから何かあったときは、次の人の為にも連絡してね。それと対応もこちらが状況を知っているのと知らないでは相手も違うから必ず伝えてね」と注意された。

隠そうと意図的に行ったのではないが結果的には隠していたと思われただろうなと思うとなんか自己嫌悪に陥る。まして、そこまでクレームが入るようなことでもなかったと思うとなんかやるせない。

「こないだの人からクレームがあった」と友達に言うと「大丈夫だよ、やることをやってクレームを出すほうがおかしいよ。帰りはソフトクリームだね」<時々寄り道小道している

なんか嬉しかった。

帰り道、他のメンバーとはずれてしまったが私を含めて3人で寄り道小道。

ソフトクリームを食べながら色々話す。先輩の話しを聞いてすごく参考になった。私が反省すべき点もみつかったし、これから直さなくてはいけないことも自分でわかった。

二人と駅で別れてから一人の友達にメールを打つ。

家に帰って来て少しまた気分がへこんだ私にとっても暖かいメールが返ってきた。この友達はすごく癒しのある子で「うんうん」とすごく優しくうなずいて聞いてくれるものだから一緒にいるとほっとする。

家に帰って来てメールをチェックすると2号の関係の友達からも心が元気になるいメールがあり、この日記の書き込みにもメッセが書き込まれていた。

へこんだぶん以上に気分が晴れやかになった。

「元気は人からもらうんだね、元気をくれてほんとありがとう。」そして私も誰かに何かあった時は元気を分けてあげたいな。


ラブ(・e・)人気ブログランキングに参加しています。今日もここをクリックしてくれたらめちゃウレシイ!
 
| sakko | 感謝 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ